のら猫の書くこと

高卒の事務員が社会の片隅からお送りします

囲碁教室の話/cosumi強い…

少し久しぶりに囲碁教室に行きました。

教室への参加が3週間くらい空いてしまいましたが、先生方は私の顔を覚えてくださっていたようです。(たぶん…)

地を広く取るように打てたこと、強くなってるとのコメントをいただいて、休みの期間もどこかで打っていたのかと聞かれましたので、cosumiのことを話しました。

のら猫はcosumiの9路、11路のレベル0にボッコボコにされます。
強すぎてえげつないと思います。
全然強くなってる気がしないのですが、先生から見ると多少進歩していたようでほっとしました。

他の生徒さんもcosumiをご存知で「強い」と仰っていたました、
あいつにコテンパンされるのはのら猫だけじゃないんだ、と勇気が出ます…(笑)