
のら猫の書くこと

高卒の事務員が社会の片隅からお送りします

村上水軍博物館前 潮流体験

プロフィール画像村上水軍博物館に訪れた際に潮流体験をした場所です。

潮流体験の受付は博物館の前にあります。

小説「村上海賊の娘」が面白くて、勢いで1人旅をしてきました。

東京からのぞみで福山(広島)に行き、しまなみライナー(高速バス)を使ってしまなみ海道を行きます。
福山に停車するのぞみは1時間に一本程度なので要注意です。
島内でバスを降りたらタクシーを呼び博物館まで行きました。

のら猫はペーパーなのでやむなくバス移動でしたがレンタカーが絶対便利です。

潮流体験の船はすごいスピードを出して進んだり、村上水軍城跡をゆっくり周回したりします。
自動アナウンスで説明を聞きながら30分以上を海の上で過ごす充実した内容でした。