読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のら猫の書くこと

高卒の事務員が社会の片隅からお送りします

ブログの目的

日記が続かないのでブログにしてみました。

読者はエアーですが、書いてみると頭が整理できたり気持ちが落ち着くような気がしてこれはいいぞ、と思いました。

非公開のエアー読者さまに向けて10回以上更新したので、そろそろ公開しておいてもいいかなぁと考え中です。
公開してもエアー読者だと思いますが。

情報を発信する、とか、収入を得ることを目的にはしていません。
(アマゾンのリンクぐらいは貼るかもしれません。
今のところその設定や仕組みをあまり理解していません。)

ブログを書いて思うのが、脳トレになる気がするんです。

だから目的は……
◆私の脳トレ
◆高卒で生きてる人に「私もそうだよ」とブログを通して発信して、私自身の孤独感を柔らげる(意味不明…)

(何かを訴えることや特定の情報を発信するわけではないので、発信は目的ではないと書きました。)

高卒で働いていると孤独感というか、アウェー感というか、そういう寂しくなる感覚が半端ないですから。